メイン | ロードサービス構想 »

レッドバロンとは?

レッドバロンとは?

バイクが好きな人なら、バイク販売および中古バイクのレッドバロンを知っていると思います。レッドバロンのロゴを見たことがある人は多いはずです。ロゴになっているライダーの顔のモデルになっている人が、その名も「レッドバロン」です。では、そのレッドバロンとはどんな人のことなのでしょうか。

時は第一次大戦のヨーロッパに遡ります。当時「無敵の撃墜王」と呼ばれていたのが、深紅にひかる複葉式戦闘機を駆って大空を華麗に舞ったリヒトホーフェンでした。彼は中世の騎士道精神そのままに栄光と名誉の戦いを行いました。そして、人々から「レッドバロン」、つまり燃える男爵と称賛されました。

それが、今にも語り継がれているのです。何時の時代も、積極的な人生に、人々は冒険とロマンを求めます。独自の文化を築きながら、多くの人間交流と幅広い生活体験を行って、若々しいエネルギーを燃焼させていました。

レッドバロンでは、バイクに乗るライダータ達を現代の「レッドバロン」と考えています。そして、このライダー像を "情熱的な紳士"としてデザイン化し、イメージキャラクターにしています。あなたも、バイクの魅力にはまりレッドバロンになってみませんか?

About

2010年01月25日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「ロードサービス構想」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37